住宅

鍵修理は経験豊富な専門業者に任せよう|キーサイト

手軽に防犯対策

住宅

自分や家族の命、大切な物を守るために住宅の防犯を考えることはとても重要になっています。防犯性が低い住宅だと、簡単に家に侵入されてしまいます。安心して生活を送るためにも、防犯性を高めることはとても大切なのです。手軽にできる防犯対策として、防犯砂利があります。防犯砂利による対策方法は、踏んだら大きな音がなる砂利を庭や家周りに敷き詰めるというものです。高機能な設備ではありませんが、その分費用が安いですし、手軽に始めることができます。防犯砂利で使用されている砂利は、本物の砂利とは見た目は似ていますが、ガラスを高温で溶かして発泡させた物を使用しえいます。そのため、軽量ですし、バリエーションも豊富なので外観に合った物を選ぶことができます。

なぜ防犯砂利を使用するだけで、防犯対策になるのかというと、空き巣や泥棒というのは大きな音が鳴るのを嫌がるからです。一般的な生活音は40デシベル~50デシベル程度ですが、防犯砂利を踏んだときの音は70デシベル以上の音が出ます。そのため、空き巣や泥棒が近づいたら、家の中まで音が聞こえるのですぐに気づくことができるのです。手軽に防犯対策ができる便利な防犯砂利ですが、近所迷惑になる場合があるので注意しておいたほうが良いです。また、犬を飼っている場合は、犬の足が傷つく可能性があるので、それも考慮する必要があります。手軽に防犯対策できますが、注意点を把握して使用することが大切です。

Copyright© 2016 鍵修理は経験豊富な専門業者に任せよう|キーサイト All Rights Reserved.